≪インフルエンザ代替入試≫

インフルエンザの流行期を迎えています。中学受験生のみなさんは、予防や体調管理に細心の注意を払っていることと思いますが、それでも「もし受験の直前にかかってしまったら…」と心配している方もいるかもしれません。

本校では、受験生が体調・健康を第一に安心して入試に臨めるよう、今年もインフルエンザ代替入試を設定しています。

対象:本校の一般入試に出願している受験生で、当日の試験開始までに「インフルエンザ感染のため受験できない」と、本校に連絡をした人。

日時:2月10日(月) 15:00集合、15:15試験開始、17:30頃終了、合格者には当日電話連絡

試験科目:国語・算数 各50分

受験料:受験料の追加徴収等なし

 

≪特別募集入試≫

他校を受験した人の中にも、体調がすぐれず思うように実力が発揮できなかった人がいるかもしれません。本校では、2月10日(月)のインフルエンザ代替入試と並行して、本校の帰国生入試・一般入試に出願していなかった人を対象に、特別募集入試の実施を予定しています。

2月8日(土)10:00より、本校で特別募集入試の説明会を開催します。(事前申し込み不要、出願手続き書類等を配布、学校説明・個別相談あり)

インフルエンザ代替入試・特別募集入試の詳細は、本校HPでご確認ください。

ページ
TOP