イベント情報

イベントカレンダー

<< 2020年6月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

近日開催のイベント情報

2024/01/01 - 2024/08/31【2025年度入試 受験生向け】2024年度入試結果報告会 動画配信決定!
郁文館中学校・高等学校
2024/01/01 - 2024/08/31【中学】学校説明会・入試問題傾向説明会のオンデマンド配信中!
郁文館中学校・高等学校
2024/03/15 - 2024/04/14女子校フェスタ外部相談会行います!!
十文字中学・高等学校
2024/04/134月13日(土)創造性教育発表会見学会を開催します
瀧野川女子学園中学高等学校
2024/04/14武相中学 説明会①
武相中学・高等学校

跡見学園中学校高等学校

20200501学校説明会動画配信2[1]

新型コロナウイルス拡大防止の観点から、学校説明会を動画で配信しています(学校を会場として行う第1回学校説明会に代わるものです)。

申し込みは本校HPを通してお願いします。

※申し込み完了メールにて動画URLをお知らせいたします。
※ライブ配信ではございません。配信日以降、一定期間ご視聴いただけます。
※お申込みいただいた方限定で、学校案内を含む特別プレゼントを5月下旬頃から郵送します。

山脇学園中学校・高等学校

6/20(土)の第一回オンラインオープンキャンパスの後に、個別相談・体験講座が開催されます。

まだ、空きはありますので、是非ご参加ください。

 

★個別相談(教員)

15:15~15:30  15:35~15:50  15:55~16:10  16:15~16:30

 

★生徒と語ろう(生徒が質問にお答えします)

15:15~15:30  15:35~15:50  15:55~16:10  16:15~16:30

 

★体験講座

15:15~15:45   16:00~16:30

(A)探究力チャレンジ講座

(B)Let’s meet the EI teachers~EI体験講座

(C)楽しく家トレ~体育トレーニング体験講座

(D)おいしく簡単クッキング~家庭科クッキング体験講座

お申込みは下記の「申し込みフォーム」よりお願いいたします。

 

郁文館中学校・高等学校

コロナウィルス感染拡大防止の観点から、郁文館中学・高等学校・グローバル高等学校の学校説明会は、当初予定していました学園内での説明会開催を見合わせており、web動画配信にてご視聴いたただけるように致しました。

004.jpg

今回は『Webスクールツアー』と題し、ご自宅にいながら、本校の特色ある施設をご覧頂けます。

本校教職員たちが学園の施設を回りながら、特徴や活用事例を紹介する内容となっております。

ぜひ、ご覧いただいて郁文館夢学園を体感してみて下さい。

動画視聴は、下記予約ボタンよりお進み頂き、ご予約頂きますようお願い致します。

■配信期間
5月7日(木)~5月31日(日)迄
※5月7日17:00より配信予定です。

■お申込に関する手順
下の予約ボタンよりご予約頂きますと、本校からの返信メールにURLを添付いたしますので、動画をご視聴ください。

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

中学校.png

高校.png

グローバル高校.png

聖学院中学校・高等学校

オンラインによる学校説明会です。 インターネットが接続された環境をご用意ください。お申し込みは、学校HPからお願いします。当日はZoomを使用しますので、事前にダウンロードを済ませておいてください。なお、Zoomで使用するアドレス等は、開催前々日(5月28日)にお申し込みされた方へメールにてお送りします。

【主な開催内容】
説明+質疑応答(50分程度) グループ別相談(30分程度+α)
●聖学院の教育理念
●聖学院の成長ストーリー
●質疑応答
●グループ別相談 ※途中退出可
※帰国生入試・高校入試・高校グローバル・イノベーションクラス(新設)についてグループ別相談でお答えいたします。こちらにお残りください。

日本学園中学校・高等学校

にちがく中学黒

日本学園中学校・高等学校についてもっと知りたい見てみたい、
そんな中学受験生とその保護者のの皆さまに、
webでの学校説明会を現在、公開中です。

ホームページのこちらからお申込みしただくと視聴できます。

6月7日(日)までの公開となっていますので、ぜひご覧ください。

中3 オーストラリア修学旅行4

日本学園中学校・高等学校

にちがく中学黒

 

日本学園高等学校についてもっと知りたい見てみたい、
そんな高校受験生とその保護者のの皆さまに、
webでの学校説明会を現在、公開中です。

ホームページのこちらからお申込みしただくと視聴できます。

6月7日(日)までの公開となっていますので、ぜひご覧ください。

NGP4

十文字中学・高等学校

DSC_00055月30日(土)にオンライン説明会を実施いたします。本校のホームページ上で、中学受験生と高校受験生それぞれに向けた説明動画を配信いたしますので、是非ご覧ください。AIやロボットに負けない自立した女性を育むため、学校改革MOVE ON プロジェクト Next Stage を断行しています。現在、新型コロナウイルスにより生徒は自宅学習期間ですが、オンライン授業を頻繁に実施し、生徒の学力を確保しています。緊急事態宣言の解除後、皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。次回中学学校説明会は、6月27日(土)、高校見学会は7月4日(土)を予定しております。

明法中学校・高等学校

【コロナへの対応も紹介!】高校受験生対象WEB学校説明会を開催します

 新型コロナウイルス感染拡大や緊急事態宣言発令で、受験生・保護者の皆様も不自由を強いられ、ご不安を抱えていることと存じます。

本校でも2021年度高校入試に向けた“Kick Off”学校説明会を5月30日(土)に開催することとしておりましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、本校で開催する学校説明会は中止し、WEBによる“Kick Off”学校説明会を5月30日(土)にリリースすることといたしました。
主な内容(予定)は以下の通りです。一部の内容は公開いたしますが、多くの内容はご予約いただいた受験生・保護者の皆様限定で公開する形式をとらせていただきます
●校長挨拶
●バーチャル校舎案内
●コロナへの対応も紹介!-明法高校の教育
●留学の形態が変化する!?~コロナ時代の明法のグローバル教育
●大幅パワーアップ!-学習サポートと進路指導
●2020年度入試の結果
●保護者が語る明法
●明法教員紹介

4月30日(木)より予約を開始いたします。
ぜひ、こちらのフォームからご予約下さい。

明法中学校・高等学校

新型コロナウイルス感染拡大にともなう非常事態宣言は解除され、学校再開の動きも進んではきましたが、感染第二波の心配もあり、受験生・保護者の皆様におかれましては、合同相談会や学校説明会への参加ができず、ご不安なことも多いかと思います。

本校でも現在の状況の中で、受験生・保護者の皆様に来校いただいての学校説明会の開催ができないため、今回「web学校説明会」を開催することといたしました。
一部の内容につきましては、HPよりご予約いただいた方限定の内容とさせていただいております。

本日5月30日のリリース後もご予約を受け付けております。ご予約いただきました方には、いただいたメールアドレスに限定配信動画のURLを掲載いたしますので、そこからご覧下さい。
ご予約はこちらからしていただけます。

公開動画は以下の通りです。
●校長挨拶 こちらからどうぞ
●コロナへの対応も紹介!-明法高校の教育 こちらからどうぞ

ご予約いただいた皆様は以下の動画をご覧いただけます。ぜひご予約下さい。
●バーチャル校舎案内(ドローン映像をご覧いただけます)
●留学の形態が変化する!?~コロナ時代の明法のグローバル教育【秘】~
●大幅パワーアップ!-学習サポートと進路指導
●2020年度入試の結果
●明法の先生紹介
●明法の部活動紹介
●生徒がつくった明法紹介動画

十文字中学・高等学校

本校も、5/30(土)にオンライン説明会を予定しております。十文字のホームページ上で、中学受験生と高校受験生それぞれの説明動画を配信いたしますので、是非ご覧になってください。新しい学校案内もその頃に完成いたします。本校は一人一人を大切にする創立98周年目の女子伝統校です。緊急事態宣言の解除後、皆様のご来校を心からお待ち申し上げます。

城北中学校・高等学校

中学受験生の皆様

この度、城北中学校では中学説明会をネット配信の映像を通して受験生の皆様へお届けすることになりました。

本校で開催される説明会を楽しみにしていただいていた皆様に少しでも城北中学校を知ってもらう機会になればと思っております。

映像配信の特別編集版としてご覧ください。

オンライン説明会お知らせ(詳細)

配信期間 2020年5月30日(土)8:00~5月31日(日)23:59

申込期間 5月11日(月)10:00~5月22日(金)23:59まで

視聴方法 申込をされた方へ映像視聴のURLをメールでお知らせします。

ライブ配信ではありません。期間中、ご都合の良い時間に視聴できます。

内容 1.学校長あいさつ

2.城北中学生の1日

3.城北中学校の特色

4.生徒インタビュー

お願い 今回の説明会の映像・音声の録画録音、無断転載を固く禁じます。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

東星学園小学校

【学校紹介動画配信開始】
本校を会場とした学校説明会は中止ですが、「学校紹介動画」を作成し、投稿いたしました。少しでも、本学園の生活や、入学後のお子さまの姿をイメージできれば嬉しいです。

尚、説明会を予定しておりました5月30日、31日の両日は、お時間限定の「個別相談」を開催する予定です。詳細は学校説明会申し込みページ「mirai compass」を御覧ください。

麹町学園女子中学校・高等学校

本校では、3月21日・4月29日に中学受験生対象のオンライン説明会を開催し、学校に足を運んでいただくことができないなかでも、本校のことを知っていただける機会を提供しております。

さらに、お一人お一人とじっくりお話するために「オンライン個別相談」を開催いたします。この個別相談では、オンライン会議システム「Zoom」を使って、本校担当者が直接お話をさせていただきます。

普段お使いのパソコン・スマートフォン・タブレット、いずれかがあればご参加可能です。不安や疑問を解消し、お嬢様の将来のことをご一緒に考える機会として、ぜひご活用ください。

保護者の方のみのご参加も大歓迎です。どうぞお気軽にご参加ください。

なお、各時間5組限定となり、いずれも先着順です。希望の方はお早目に申し込みください。

詳しくはこちら⇒https://www.kojimachi.ed.jp/event/8245/

6947

女子聖学院中学校・高等学校

WEB事前受付はこちら

爽やかな晴天が続くなか、5月を迎えました。政府による緊急事態宣言発令から1か月が経とうとしておりますが、いまだ予断を許されない状況にあります。

そのような状況の中、本校では第1回学校説明会を動画配信という形で開催させて頂きました。
沢山の方にご参加頂き有難うございました。

この度は「女子聖Jr.Workshop英語」&「保護者向けプレシャス説明会」について開催方法をお知らせ致します。
「女子聖Jr.Workshop英語」では体を動かし、一緒に英語劇を作ることをメインにしていたので、オンラインでの実施が難しいと判断し、止む無く中止とさせていただきます。
楽しみにしていてくださった皆様には申し訳ありません。
お詫びに今回プレシャスを申し込まれた方には”Let’s sing a song in English”の動画配信のURLをお送りいたします。

秋以降にも開催できれば、と願っておりますので、その際はぜひご参加いただければ幸いに存じます。

「保護者向けプレシャス説明会」では女子聖の英語教育についてお伝えします。
また、女子聖で培った英語力を生かして活躍する卒業生についてもご紹介いたします。
女子聖の英語教育にご興味のある方はぜひご参加ください!

【概要】JSGプレシャス説明会
5月30日(土) 10:30-12:00(予定)
――――――――――――――
・「語ることばをもつ生徒」の育つ英語教育について
・卒業生メッセージ
5/9(土)のプレシャス説明会と同様、皆様の質問にもお答えできるような形での配信となります。

☆Let’s sing a song in English!☆ ※受験生向け
Jr.Workshopで一緒に活動している大学生スタッフが「しあわせなら手をたたこう」を英語で歌います。
みんなで歌って英語の発音を学びましょう♪

※新型コロナウイルス感染拡大を受けまして、オンラインでの開催とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 DSC_5109 - コピー  DSC_4805
プレシャス説明会 一緒に歌いましょう♪

ページ
TOP