11月20日(月)放課後、7月~10月までニュージーランドに3か月留学していた生徒の帰国報告会を行いました。今回は6校にそれぞれ1名ずつ留学したので、計6名が各学校の紹介や体験などをすべて英語で話し、7分程度でプレゼンテーションしました。

各学校・地域に特色があり、同じニュージーランドへの留学でしたが6名の生徒はそれぞれ違った経験をしてきたため、プレゼンの内容も幅広いものとなりました。

授業やホストファミリーとの思い出はもちろんのこと、ボランティア体験、海外に親友ができたこと、実際に使用したGoogle Classroomの紹介など印象に残っていることを思い思いに発表しました。緊張しつつも全員がしっかり発表を終えることができました。

発表会には高校生だけでなくもうすぐ自分たちの選考を控えた中学3年生が聞きに来ていて、終了後残って先輩に質問している様子が見られました。

 

 

PIC_0104PIC_0108

ページ
TOP