11月22日(水)に中学生徒総会を行いました。

議題は次期生徒会総務役員及び芙雪祭実行委員長選挙です。

 

立候補者のみなさんは、選挙ポスターの作製、朝の挨拶運動、昼のクラス演説など、10月末から選挙活動を行いました。

 

DSC02330-s2DSC02361-s

DSC02332-s2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選挙に向けての準備は、選挙管理委員が行いました。

選挙ポスターの貼り出し、マニフェスト冊子の作製、投票用紙の準備など、3年生の委員長・副委員長を中心にたくさんの仕事に取り組んでくれました。

 

DSC02321-sDSC02319-sDSC02325-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02362-sDSC02364-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の生徒総会の司会進行は現生徒会総務役員の3年生が行いました。

一年前に臨んだ選挙を思い出し、今年の立候補者たちが少しでも演説しやすいように工夫を凝らした生徒総会となりました。

 

IMG_7713-sIMG_7698-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の立候補者の様子です。

全校生徒の前での演説はとても緊張したと思いますが、それぞれ自分の思いをしっかりと伝えてくれました。応援演説の生徒たちも、候補者の良さをしっかりと伝えることができ、心強い存在となったことでしょう。

 

IMG_7699-sIMG_7673-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後に開票作業と集計を行い、結果は本日掲示にて発表しました。

来週の朝礼で全校生徒へ新総務の挨拶をし、活動をスタートさせます。

全校生徒がより充実した学校生活を送れるよう、活躍してくれることでしょう。

 

立候補者のみなさん、選挙管理委員のみなさん、そして現総務役員のみなさん

本当にお疲れさまでした。

みなさんの勇気と、真剣な取り組みに敬意を表します。

 

IMG_1168-sIMG_1163-sIMG_1165-s

 

ページ
TOP