中学3年生は外部講師の先生をお招きし、マナー教室を受けました。
富士見では「HAPPYな大人になるためのレッスン」という、中学1年生から連続したプログラムを年に2回程度教えていただいています。
3年目となる今回は「人の役に立つ」大人への第一歩として、まず家族の役に立つことを目指します。
どう行ったら効率的か、みんなが使いやすいかなど「工夫する家事」によって、多くのことに応用できる力が身につくことを学んでいました。
次回、家族のために実際に行ったことを発表しあいます。どんな工夫をし、どんな学びを得られたのかお互い生かしあってほしいと思います。

IMG_2184-460x345 IMG_1745-460x345

ページ
TOP