03

今回も、感染予防のために校内一斉放送にて終業式が行われました。

初めに、谷地田校長から全国大会に出場する中学テニス部と、全道大会に出場する中学柔道部の代表者に表彰状が手渡され、それぞれに上位大会に臨む決意を述べてもらいました。同じく全道大会に出場する高校ラグビー部は本日がまさに大会初日ということで不在でしたが、校長先生から紹介と激励の言葉がありました。続いて高校囲碁将棋部の全道3位、日本漢字能力検定協会から優秀団体賞の受賞、そして各種模擬試験の最優秀者の紹介がありました。
谷地田校長から、昨日終了した北嶺祭や6月の全校登山等、昨年はできなかったいろいろな1学期の行事が感染予防の工夫をしながら実施形態は変わらざるを得なかったものの何とか実施できた喜びと、そしてそのことに対する感謝の気持ちを大切にしてほしいとの話がありました。
最後に、いよいよ受験の天王山と言われる夏を迎える高校3年生への激励があり、夏休み中も感染予防を徹底して、夢に向かって日々歩んでほしいとの話がありました。
感染状況はいまだ予断を許しませんが、全生徒並びにご家族の健康を祈り、皆元気に2学期を迎えることができることを願って令和3年の1学期が終了いたしました。

ページ
TOP