研修旅行3日目の朝は、民泊していた家庭とのお別れです。

民泊中は各家庭の工夫で、一緒に海を見に行ったり、スーパーで買い物をしたりなどして過ごせたそうです。

退村式の最後に、皆で「カチャーシー」を踊って楽しくお別れしました。

 

午後は、事前に希望した海、川、陸を満喫できるアクティビティに参加して、沖縄の自然を体験していきます。

海のグループはシュノーケリングです。

沖縄の美しい海へ飛び込み、魚と一緒に泳ぐ時間は格別でした。

川のグループは美ら海水族館を見た後に、清流リバートレッキングです。

豊かな緑と珍しい昆虫や動植物に囲まれた山を流れていく川を遡っていきました。

陸のグループは伊江島へ行きサイクリングをしました。

伊江島を流れる澄んだ風を全身にうけ、美しい景色を眺めながら贅沢な時間を過ごしました。

8()の最終日は、朝より帰京の準備をして、国際通りへ向かいました。

国際通りを中心に観光をしながら、家族・後輩へのお土産を買ったり友達と昼食をとったりして、沖縄研修旅行最終日を満喫しました。

今年度の沖縄研修旅行は、大きな怪我やトラブルなどなく、無事帰京することができました。

今回の経験を胸に、残りの城北生活を充実したものにし、大学受験を乗り越えていきたいですね。ガンバレ!高2生!

(高校2年学年スタッフ)

ページ
TOP