6月1日(土)栃木県の清原体育館にて関東大会、対春日部共栄戦が行われました。

4月に行った練習試合では歯が立たない相手でしたが、試合本番はどうなるかは分かりません。

試合が始まり、スタートから必死に選手たちは戦いました。

その甲斐あって、大きく点差をつけられることなく、相手に食らいついて試合を展開できました。

この2ヶ月の間に、選手たちが成長した証拠だと思います。

試合の中盤までは互角に戦いましたが、最後は力の差がでて勝つことはできませんでした。

しかし、選手たちの頑張りには目を見張るものがありました。

応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

6/16(日)には本校でインターハイ予選が行われます。

こちらもよろしくお願いします。

関東大会を終えての主将の言葉を掲載させていただきます。

この度、僕たち高校バレー部は関東大会に出場しました。

去年出場を逃し、悔しい思いをした先輩方や応援してくださっているたくさんの方々の気持ちを背負って、

この1年間目標にしてきた関東大会という大きな舞台で他県の強豪校に一致団結して全力で臨みました。

結果は負けてしまいましたが、自分たちのプレーが強豪相手にも通用していることを実感し、大きな自信に繋がりました。

また、メンバーが高3中心ということもあり、後輩たちに関東大会という舞台で戦っている高3の姿を見て、

いい刺激になり、来年、再来年と関東大会に出場してほしいと願っています。

僕たち高3は引退が近づいてきましたが、悔いの残らないように、残された時間を大切にしていきたいと思います。

(高校バレー部顧問・高校バレー部主将)

ページ
TOP