この夏も、おかげさまで卓球部は充実した活動を行うことができました。

まず、夏の最大のイベント、合宿です。

今年は学校にて8/1から8/4まで、3泊4日の日程で行いました。

空調の効いた卓球場のおかげで、1人も熱中症が出ることなく、

中学生と高校生が十分に連携しながらレベルアップを図ることができました。

また、他校の選手やOBなど、のべ19人ものゲスト参加があったのも嬉しいことでした。

長い時間を共にすることで、部員間の親睦も大いに深まりました。

合宿のあとは、8/6から8/9まで行われた東京都の私学大会に参加しました。

城北生は大健闘し、中学の部では団体3位、シングルス2位、ダブルス3位と、

全種目で入賞するかつてないレベルの好成績を上げることができました。

高校の部でも、キャプテンがベスト32に入り、11年ぶりの好結果となりました。

その他の大会成績も簡単に報告しておきます。

中学

VICTAS杯(関東近県の招待大会)予選リーグ1位抜け

東京都大会 団体2回戦、シングルスベスト64

中高生大会 1位トーナメントに2人進出、2位トーナメント優勝

高校

地区別大会(東京23区の北地区)3位入賞

中高生大会 1位トーナメントに1人進出、2位トーナメント優勝

よく健闘しました。

この夏はこれ以外にも練習試合10回以上、ゲスト参加のべ30人以上となり、

周囲と十分に交流しつつ自分たちの力を高めることができました。

今後も同じスポーツに取り組む選手どうしの交流の機会を大切にしながら、

部員がそれぞれの立場で心から卓球に打ち込める部であり続けたいと思います。

応援どうぞよろしくお願いいたします。

(卓球部顧問)

ページ
TOP