新学期を迎えて約2週間の4月20日、今年度初めての説明会を開催致しました。
会場のクローソンホールいっぱいにお集まりいただき、盛況の中開催できたことに大変感謝申し上げます。

説明会は吹奏楽部、コーラス部によるクラブ発表で華やかなスタートを切りました。
普段より式典や記念祭(文化祭)で活躍しており、多くの方の注目を浴びる中でも堂々と披露しました。

今回は本校卒業生が登壇いたしました。
自身の学校生活を振り返り、6年間を通して経験した多くの喜びや仲間とともに乗り越えた困難が、
就職した今も自身の核となって生き続けていることを語られました。
人生で最も大切な中高6年間での実りある日々が、彼女の心の支えとなっていることに誇りに思います。
中1から学年主任を務めていた教頭 塚原とのクロストークを交えて、当時のお互いの印象を語りながら女子聖での6年間を懐かしみ、
この会を通じて母校へ帰るきっかけとなったことに喜んでおられました。

説明会終了後は在校生による校内ツアーを実施しました。
生徒だからこそわかる女子聖の魅力を盛大にお伝えできていれば幸いです。

また、ご参加いただいた方のアンケートより
【保護者の方】
・生徒をよく見てくれている、考え、支えになってくれている先生方の思いが伝わってきました。
生徒が楽しそうで生き生きしている姿が見れました。
・生徒一人ひとりが輝いていて充実した学校生活を送っているのだと感じることができました。
学習についても手厚いサポート環境があり安心しました。
・卒業生のお話がとても印象的でした。娘もCAに憧れているので実際に夢をかなえていらっしゃる方がいてとても心強く感じました。
在校生のツアーで学生さんとお話しすることができたことも嬉しかったです。
【受験生の方】
・校内ツアーで中庭のようなところが気に入りました。説明してくれるお姉さんも、わかりやすくとても優しかったです。
女子聖学院の生徒さんたちが笑顔であいさつしてくれたので、とても嬉しかったです。

など、嬉しいお声を頂戴致しました。

 1e  2e
高校生がお迎え致しました クラブ発表①吹奏楽部
「落ち葉の舞う季節」木管五重奏
 3e  4e
クラブ発表②コーラス部
「アメイジンググレイス」「Beauty And The Beast」
山口校長よりご挨拶
冒頭で「一番誇りたいのは生徒」と語られ、
後半の校内ツアーに期待を寄せる一言でした
 5e  6e
今年で社会人2年目となる卒業生
「女子聖での行事や部活動での経験が、
自身の核となるものを形成している」と語られました
教頭 塚原を交えてのトーク
JSG生だった頃の思い出話に花を咲かせます
 7e  8e
在校生による校内ツアー① 在校生による校内ツアー②

女子聖学院では今後も様々な形で説明会や各種イベントを行ってまいります。
【受付中】
・5/18(土) 女子聖Jr.Workshop①英語&JSGプレシャス説明会①(詳細はこちら
【随時受付開始】
・5/25(土) 女子聖Jr.Workshop②日本語&JSGプレシャス説明会②
・6/15(土) 第2回学校説明会

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

ページ
TOP