2月11日、新入生ガイダンスが行われました。
このガイダンスは「新入生の皆さんが入学への期待感を高める」ための一日です。
教職員・翠耀会(卒業生)・在校生が一丸となって新入生、および保護者の皆様をお迎えし、チャペルいっぱいにお集まりいただきました。
各担当の先生より学校生活を始めるにあたっての諸連絡、女子聖学院の歌・讃美歌練習、また山口校長先生、在校生よりメッセージをお届けしました。
ガイダンス中のチャペルは緊張感のある空気に包まれ、この学校に入学するのだという決意が込められた凛とした表情でメッセージを受け取られる新入生の姿がありました。
また、ガイダンスの前後では制服採寸や体操着、シューズ、バッグ等々の学用品販売も行われ、制服に袖を通す期待への嬉しそうな表情を見ることができました。

新入生の皆さんにとって、入学が待ち遠しくなる一日となっていれば幸いです。
22日(土)、新入生面接でお待ちしております。

 DSC_5724  DSC_5730
中1・中2生徒がお迎え・ご案内 学用品販売の様子
 DSC_5782  DSC_5791
山口校長先生より新入生へメッセージ
「一緒に成長の階段を上がっていきましょう!」
生徒指導部長の杉本先生より
学校生活のルールについてご指導いただきました
 DSC_5811  DSC_5820
在校生よりメッセージ
学校行事や部活について紹介してくれました
音楽科 川俣先生によるご指導のもと
「女子聖学院の歌」「聖なる聖なる(讃美歌66番)」
を練習しました
 DSC_5847  DSC_5767
入学式に向けて親子で歌いました 教頭 塚原先生より
入学に向けてのお知らせ

ページ
TOP