7月23日、夏の女子聖体験日を実施いたしました。
バーチャルな空間で女子聖を体験できる「おうちで体験日」やZoomを利用したオンライン体験授業、生徒会・学校説明会YouTubeLIVEなど、盛りだくさんのプログラムで大変多くの方にご関心をお寄せいただいたことに、心より感謝申し上げます。

しかし、ここ数日の新型コロナウイルス感染者数の増加を考慮し、残念ながら校内での体験授業を中止し、校内見学のみの実施とさせていただきました。
今回の変更でご希望に添えなかった方へこの場でお詫び申し上げます。
例年とは異なる形での開催となり、初めての試みに至らない点も多くあったことと存じますが、オンライン、来校の2つを通じて多くの受験生の皆さまと繋がれたことに教職員一同嬉しく思いました。

当日チャペルでは生徒会による学校紹介(全3回)、学校説明会(全2回)をYouTubeLIVEにて配信し、1階教室ではオンライン体験授業をZoomにて実施いたしました。
また、朝10時より校内見学を実施し、感染防止の観点からご案内は1組様ずつとさせていただき、ゆっくりと校内をご見学いただきました。
生徒会による学校紹介LIVEでは、生徒出演の施設案内や「女子聖での6年間の成長ストーリー」をテーマとした動画を交えて女子聖のすべてをご紹介しました。
初回の9時半からたくさんの方にご視聴いただき、女子聖の魅力を存分にお伝えできたことと思います。

9月以降も様々な形で学校説明会を実施してまいります。
今後の状況を見て開催内容を変更させていただく場合もございますので、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
【今後の説明会】
・8月22日(土)、29日(土) 個別校内見学会
・9月12日(土) 第3回学校説明会

皆様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

 DSC_6699  DSC_6723
生徒会による学校紹介live 校内見学
1組様ずつご案内いたしました
 DSC_6737  DSC_6809
生徒による即席チャペル紹介 学校説明会live
 DSC_6838  DSC_6845
オンライン体験授業(zoom)
スタジオの様子①
オンライン体験授業(zoom)
スタジオの様子②
国語・算数・理科・英語の4教科で実施

ページ
TOP