第4回学校説明会、および言語・数理リテラシー入試説明会を実施いたしました。
今年度、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて学内での学校説明会を開催できない状況が続いておりました。
7月より個別校内見学会など少しずつ来校していただける機会を設けてまいりましたが、今回ようやく従来の形で説明会を実施することができました。

今回は2科・4科入試の6年生向けに「第4回学校説明会」、そして本校オリジナル入試「言語・数理リテラシー入試説明会」を体験授業と併せて同時開催いたしました。
どちらも多くの方にご関心をお寄せくださり、満席を頂戴することができました。ご来校くださった皆様に改めて感謝申し上げます。
プログラム終了後はお手伝いしたい隊による個別校内見学を実施し、より身近にある女子聖学院を知っていただく機会となりました。

毎年この時期はお手伝いしたい隊に受付や案内のお仕事をお願いしておりますが、今年もなんと”70名”を超える生徒から申し出があり、お蔭でご来校くださった皆様にたくさんの生徒と出会っていただけたことと思います。
事前のアンケートでは「この状況のなか来てくださった受験生の方に女子聖をもっと知ってもらいたい」という声もありました。
女子聖を思って自ら行動してくれたその姿勢に成長を感じ、誇らしく思う瞬間でした。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「言語・数理リテラシー入試の目的や方法、対策を丁寧に説明してくださり、受験前の不安が軽減しました。 在校生の皆さんがイキイキとそして、自信に満ち堂々と学校生活を送っている姿もかいま見れ、我が子もそうあってほしいと思いました。」
「学校に着くと沢山の生徒の皆さんに迎えていただき、しっかりとした挨拶や受け答える姿に、娘が中学生になるとあんなに大きくなれるのかなと話しておりました。 また、応援メッセージやICT教育等のお話を興味深く聞き、特に入試問題の傾向とアドバイスは今後の対策として頑張っていきたいと思います。」

≪今後のお知らせ≫
12月5日(土)に入試体験会を実施いたします。
本番と同じ1教室20名のゆとりのある会場にて国語・算数の模擬問題に挑戦していただけます。
ご参加いただいた方には女子聖オリジナルグッズをプレゼント♪ぜひご検討ください!
詳細はこちら
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 IMG_1982  IMG_1987 - コピー
お手伝い生徒がお出迎えいたしました 山口校長よりご挨拶
 IMG_1990 - コピー  IMG_1996 - コピー
在校生による応援メッセージ 高校生徒会長より
「JSG-ARTNEXT2020」ご報告
 IMG_2001 - コピー  IMG_2019 - コピー
4教科の入試担当教師よりアドバイス 探究ICT活動のご報告
 IMG_2025 - コピー  IMG_2010 - コピー
2021入試について
新型コロナウイルス感染症対策についてなど
体験授業「算数」
昨年開設のフューチャールームにて
 IMG_2013 - コピー  IMG_2011 - コピー
体験授業「国語」
高Ⅲ教室にて
【同時開催】
言語・数理リテラシー入試説明会
 IMG_2028 - コピー  IMG_2048 - コピー
お手伝い生徒による個別校内見学 最後までお見送り

ページ
TOP