5月10日〜14日にお二人の先生をお招きして「特別礼拝」が行われました。
昨年は自宅オンライン授業の期間だったため放送でお話しを聞いておりましたが、今年はこのようにゲストの先生方をお招きし、チャペルでお話をお聞きする事ができた事に感謝と喜びを感じます。
女子聖学院では感染症対策のため、1学年のみチャペルに集い、他学年は教室でライブ配信礼拝を視聴しています。

10日と11日はフリースクール恵友学園園長の木村基一先生にお話をしていただきました。
緊張した面持ちで初めての特別礼拝に参加していた中1は、木村先生の優しい語り口にすぐに引き込まれてゆく様子でした。「今、ここに居るだけで、生きているだけで偉いんだよ。」と皆に話しかけてくださった言葉は、このコロナ禍で毎日緊張しながら生活している生徒の心に深く刻まれた事と思います。

IMG_2892 IMG_2888
木村基一先生(フリースクール恵友学園園長) 宗教委員長が司会を努めます

12日と13日はゴスペルシンガーのMIGIWAさんがお話しをしてくださいました。
MIGIWAさんはギターを弾きながら、この5月の爽やかな風のような澄んだ歌声でご自身が作られた歌を披露してくださいました。MIGIWAさんご自身の学生時代のお話しや、神様への思いをお話しくださっている間も、ギターから優しい音色が奏でられ、チャペルの中はMIGIWAさんから溢れる優しさでいっぱいになりました。

それぞれの先生を通して語られたお話しが生徒の心を豊かにし、それぞれの歩みに支えとなることを願っています。

 

IMG_2895 IMG_3011
MIGIWAさん チャペルいっぱいに澄んだ歌声が響き渡りました

 

ページ
TOP