7/2(土)、PMに個別校内見学会を、夜にナイト説明会①を開催いたしました。どちらも多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

個別校内見学会では、「お手伝いしたい隊」の生徒と一緒にゆっくり校内をご見学いただきました。暑い中、ご来校いただきありがとうございました。生徒も楽しそうに話しながら校内を案内している様子が見られました。

ナイト説明会では、3名のパパプロのお父様方によるトークセッションを行いました。学校選びから受験期の過ごし方、入学後のお嬢様の様子など在学生のお父様ならではのお話をたくさんしていただきました。まさに今受験を考えていらっしゃる保護者の皆様には共感する部分も多いお話だったのではないかと思います。当日最後にはご質問を多数お寄せいただきました。ご来校・オンラインともにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

DSC09493_600 DSC09497_600
校内見学の様子① 校内見学の様子②
9.31.14_600 9.30.49_600
ナイト説明会の様子① ナイト説明会の様子②

ご参加いただいた皆様からのアンケートを一部ご紹介させていただきます。
【個別校内見学会】
・ガイドをしてくださった生徒さんが素晴らしく、憧れの存在となったようです。
・ご案内いただいた生徒さんから大変丁寧に校内を案内していただきました。 そして、その最中には、受験までの勉強方法から入学後の日々の生活、先生方のお話しなど、様々なお話しを楽しく聞かせてくださいました。 ボランティアの生徒さんが学校の魅力について語ることができるということが御校の魅力の1つであると感じました。
・昨日は参加させて頂き、ありがとうございました。ご案内下さった生徒さんが中学3年の方でしたが、とてもしっかりしていて、驚きました。また、学校が大好きな様子がとても強く伝わって来て、安心して娘を通わせられると確信出来ました。娘も御校に興味を持ちましたので、今後の説明会等にも参加させて頂き、受験を検討していきたいと思います。

【ナイト説明会】
・パパプロさんのお話、リアルで凄くよかったです! このような説明会を企画されてる学校さんは他にはないんじゃないかと思い、大変感動致しました。
・女子校の説明会で父親中心の会の参加は初めてでした。母親目線とは違うお話が聞けて良かったです。またこのような活動が盛んなのも好印象でした。
・中学受験を経験されたお父様方からの経験談・アドバイスが心にとても響きました。このような保護者の方々がいらっしゃる学校はとても魅力的だと思いますし、安心して娘をお任せできる学校だと感じました。頑張っている娘が最後までやり遂げられるようサポートを続けたいと思います。

今後も様々な説明会を用意しておりますので、ぜひご期待ください!

【その他受付中】
7/18(月・祝)夏の女子聖体験日2022
8/6(土)1DAY説明会

ページ
TOP