蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、9月17日(土)「女子聖Jr.Workshop&ミニ説明会」、9月24日(土)「第2回学校説明会」の申し込み開始日が近づいてまいりました!9月に行われるこの二つの説明会は、ともに8月27日(土)12:00〜予約開始とさせていただきます。お知らせメールにご登録いただいている受験生は、予約開始前日に改めてメールをお送りいたします。未登録の方はこの機会に是非ご登録ください。登録はこちらより♪

9月17日(土) 女子聖Jr.Workshop&ミニ説明会 9月24日(土)第2回学校説明会

女子聖学院では、夏休み期間中も生徒がクラブ活動やJSG夏期講座受講のため登校しています。
今回はクラブ活動中の生徒たちの様子を一部お届けいたします。

運動部は校庭や体育館で部活をしています。日中は気温が高く日差しも厳しいので、熱中症に気を付けてこまめに休憩を取りながら練習しています。
どの部活も声を出し合い、上手くいかない部分を何度も繰り返し練習をしている姿が印象的でした。
文化部も校舎内で、時に友達と笑い合いながら熱心に練習をしています。
この日は音楽系の部活が活動しており、どの部屋でも美しい歌声と音色が響いていました。

授業開始まであと10日ほど、夏休み期間でも学校はクラブ活動をしている生徒たちのおかげで活気があります。
感染症拡大の影響で思うように活動できないこともあるかと思いますが、生徒たちには引き続き元気にクラブ活動に励んでほしいです。

テニス部
暑い日差しの中元気にゲーム中
バトン部
くるっと回ってバトンをキャッチ!
バスケットボール部
ドリブル捌きが見事でした
チアリーディング部
練習でもばっちり技が決まっていました
コーラス部
美しいハーモニーに癒されました
筝曲部
各々のパートを練習中…♪
軽音学部
青春を感じられる演奏でした

ページ
TOP