10月31日(月)、3年ぶりとなる『合唱コンクール』が開催されました!
女子聖の合唱コンクールは生徒会が運営をしています。
今年の合唱コンクール開催実現に向けて、生徒会では練習期間や練習方法に感染防止対策を組み入れたマニュアルを作り、綿密に計画を練り上げ開催までの日程を過ごしてきました。
また2年間の中止期間中には、「ArtNext2020」「ボディパーカッションコンクール」など、その時その時に応じた企画を立案して、クラスの一体感や舞台に上がる緊張感の経験などをしっかり受け継いでいた生徒達ですが、合唱コンクールは初めてと言う学年もあり経験値の不足などで、いろいろと思うように行かない事もあったことと思います。このような制限や困難のある中で、指揮者・伴奏者・パートリーダーを中心に練習を重ねこの日を迎えることができました。

本番当日は、指揮者を見つめる真剣な眼差し、息を合わせ、一音一音心を合わせた歌声がチャペルにいっぱいに響きました。
またひとつ、生徒たちの成長を感じる1日となりました。

中学課題曲
讃美歌158番「あめにはみつかい」
高校課題曲
讃美歌235番「主のみたみよ」

★1位
高校Ⅰ−1「世界はあなたに笑いかけている」
中学3-3 「手紙〜拝啓十五の君へ〜」
2位
高校Ⅱ−4「春よ、来い」
中学2-3 「風になる」
3位
高校Ⅱ−2「風になる」
中学3-4 「Rain」
奨励賞
中学1-1 「ハピネス」

Ⅰ−1 DSC01879
高校Ⅰ 高Ⅱ
DSC01853 DSC01912
高Ⅲ有志「Hail Holy Queen」 中1初めての合唱コンクール
DSC01926 DSC01921
中3 中2
DSC01802 IMG_8167
審査員の先生方です! 生徒会作成の感染防止対策プリント

 

ページ
TOP