2月11日(土) 4月から入学する新入生の「入学ガイダンス」を行いました。
前日は警報級の大雪との予報が出て、交通機関の乱れなどが心配されましたが、むしろとても良いお天気の春めいた日差しの中で開催することができました。
少し緊張した面持ちの新入生と保護者のみなさまを在校生と教職員でお迎えしました。
このガイダンスで在校生がお手伝いできるのは、3年ぶりのこととなります。

このガイダンスは、入試を終え女子聖学院に合格された新入生が入学への期待感を持っていただくために毎年実施しております。
安藤校長のメッセージをはじめ、入学のあたっての諸連絡を聞き、制服の採寸や学用品の購入などが行われました。

新入生の皆さん、長い長い受験生活、本当にお疲れさまでした。
入学式までまだ時間がありますが、残り少ない小学校生活を心ゆくまで楽しみ、達成感をもって入学の日を迎えて欲しいと願っています。
今度は中学生として、一歩成長した姿でお会いできることを心より楽しみにしております!

DSC03413s DSC03350s
今年は在校生と一緒にお迎えすることができました 中1のお手伝いデビューです
DSC03376 DSC03409s
お手伝いしたい隊も活躍してくれました たくさんの新入生に出会えて在校生も喜んでいました
DSC03418s DSC03420s
チャペルいっぱいになった新入生のみなさん 中学生として新たにスタートする生活で
注意すべき事をお話ししました
DSC03428s DSC03442s
ICT機器についての説明もしました 正門では校長がお見送りしました
また、4月の入学式でお会いしましょう

 

ページ
TOP