8月11日(祝・日)は、ホームステイ先の家族と1日過ごしました。生徒の日誌からその日の様子を一部を紹介します。[以下日誌より]

Aさん:今日はホストファミリーといっしょに1日を過ごしました。まず、ネットボールを見ました。初めて見たスポーツでとてもおもしろかったです。その後は、海に行きました。それから、カンガルーを見に行きました。小さくて凄くかわいかったです。

Bさん:今日は動物園に行きました。ゾウとかライオンとかはいませんでしたが、鳥やワニ、コアラなどの動物がいてとてもかわいかったし、行って楽しかったです。お昼にお寿司を食べました。日本を思い出しましたが…、まだ帰りたくないのが本音です。最後に海辺に行きました。貝殻とか落ちていてとてもかわいかったです。海の水はとても冷たかったです。

Cさん:6:30起床。いつもはマーガレットがご飯を作ってくれていたけれど今日はジムが豪華なご飯を作ってくれた。→ 孫に会いに行く途中の車の窓からたくさんの野生のカンガルーを見た。それから野生のワニも4頭見た。→ 屋台に連れて行ってもらった。→ マーガレットたちの孫である生後6ヶ月の赤ちゃんに会って、抱っこさせてもらった。→ 山に登りきれいな海を見た。→ ジムにいちごシェイクを買ってもらった。→ ビーチでたくさん遊び、足だけ海に入った。→ カンガルーの近くまで歩いて行って見てみると、お母さんのおなかの袋に赤ちゃんが入っていてすごくかわいかった。→ 帰りにナイトマーケットに寄ってから家に帰り、バックギャモンをまたみんなでやった。ジムがケーキとマンゴースムージーを作ってくれた。 /  今日は、すごく充実した1日で、最高な思い出をつくることができた。本当にジムとマーガレットが良い方過ぎて幸せ者だなと改めて感じた1日だった。最初の日に比べ、たくさん会話や一緒に笑ったりすることができるようになり良かったと思う。もっと一緒にいたくなるくらい2人のことが好きになった。

ページ
TOP