茶道部では毎年、文化祭でパーラーを出店し、抹茶とお茶菓子をお出ししています。今年は「甘味処『わび・さび』」という企画名で133教室に出店します。これまでの活動の成果を多くの皆さんに見ていただける絶好の機会なので、部員一同これまで以上に力を入れて活動しています。お手前は、文化祭をもって活動が一区切りとなる三年生を中心に披露します。この期間は通常の活動日に加え、自主練習も行いました。

部員一同、皆様のご来場をお待ちしています。

 

写真部では8月末に千葉にて二日間の夏季合宿を行いました。初日は佐倉市の市街地にて歴史ある街並みを歩き,その情景をカメラに収め,植物や寺などの建物を中心に構図を学びました。二日目は鴨川シ―ワールドにて撮影技術の向上に努めました。特に,1年生は初めての水族館ということもあり動き回る魚や素早いイルカ,薄暗い館内での撮影に苦労しておりました。技術の磨かれた合宿となったと生徒たちは楽しんだ様子でした。

合宿で撮影した作品や先日開催された地区大会に出展した作品は9月28~29日に開催される文化祭で展示予定です。ぜひ多くの方々にご覧いただきたく、部員一同、ご来場を心よりお待ちしております。

 

 

ページ
TOP