昨日は今年度の最終回となる第4回体験入学が実施されました。この日は50組近くの中学生と保護者が来校して、半日ではありますが潤徳の授業や生活を体験していただきました。文系、理系、美術の講座に分かれ、女子の特性にあわせた授業が行われました。新型コロナウイルス感染防止のため、体験入学でも普段の授業と同様に教員はマスクとフェイスシールドを着用して授業を行いました。

授業後のアンケートでは「受験前に、理解しやすい授業を受けることができて良かった。」「英作文が苦手だったが、教えてもらった書き方のコツが参考になった。」「ユニバーサルフォレストの授業は色々なことを考えるきっかけになった。手話も楽しかった。」など様々な感想や意見を頂きました。参加していただいた中学生および保護者の皆様、本当にありがとうございました。本校での体験が、受験生の皆様にとって高校選びの参考になれば幸いです。来年度の受験を検討している方は、ぜひ一度潤徳の雰囲気を感じに来てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★ 第6回学校説明会 ★★★

2020年12月5日(土)

説明会14:30~ 、個別相談のみ希望 14:30~(20分間隔で予約受付)

【内容】

(説明会)

・全体概要(潤徳の教育・取り組み)

・入試概要(2021年度入試の案内)

・各コース説明(進学・特進・美術)※いずれか選択

・個別相談 ※希望者のみ

(個別相談のみ希望)

・14:30~、14:50~、15:10~、15:30~

 

申込みはこちらから

 

★★★ 個別相談会Ⅲ期 ★★★

2020年12月23日(水)・24日(木)・25日(金)

14:00~17:00 ※30分間隔で予約受付

【内容】

学校生活のこと、入試のこと、

気になることは何でも質問してください。

成績・出欠席の分かる資料がありますと、

相談はスムーズに進みます。

 

申込みはこちらから

ページ
TOP