ごきげんよう‼

中2学年は、7/25(木)から2泊3日、長野県蓼科にある本校の「山の家」での英語合宿を実施しました。

この合宿では、外国人講師と行動をともにし、様々なアクティビティやレッスンを通して、英語に親しみコミュニケーションの力を高めることを目的に取り組みます。

英語合宿2日目を終えての生徒の感想です。

ごきげんよう‼今日は英語合宿2日目です。午前中には、蓼科八ヶ岳国際自然学校でオリエンテーリング「Nature walk」をしました。大自然の山の中を地図とコンパスを使ってチェックポイントを探してゴールするスポーツに挑戦しました。険しい山道を1時間以上も歩き、チームごとに点数を競い合いました。普段は歩かない道を歩いたのでとても疲れましたが、チェックポイントを探し当てて得点をゲットしたときはすごくうれしかったです。

午後は山に家に戻り、1学期に家庭科の時間に作ったハーフパンツを穿いてファッションショーをしました。英語で司会進行し、自分の番には決めポーズを披露して盛り上がりました。外国人講師の先生に「It’s cute!」と褒めていただきうれしかったです。夕食後は、明日発表するプレゼンテーションの練習をしました。外国人講師の先生に教わりながら、たくさんコミュニケーションをとってきたので、英語にも少し慣れ、大きな声で発音することができるようになってきました。明日の本番が楽しみです。

    

 

ページ
TOP