ごきげんよう。中高料理部です。3学期最初のメニューは、クラムチャウダーと簡単パンを作りました。
クラムチャウダーは、食べやすいように具材(にんじん、じゃがいも、たまねぎ)は、あさりと同じサイズになるように角切りにしました。白く仕上げるために焦がさないように気をつけました。まろやかな牛乳のコクとあさりの旨みがマッチしていて、優しい味で美味しかったです。
簡単パンは、発酵時間が少なくて1時間くらいで出来上がりました。きれいに膨らむように内側から外側にむけて丸く形を整えました。ふわふわな生地で少し甘みがあって美味しかったです。
寒かったので、暖かいスープに焼きたてパンがあい、満足しました。

ページ
TOP