受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season3です。

本校の理科室は昨年度からリニューアルされたのですが、理科室はこちらのホームページや校内の説明会で登場する場面がよくあるので、ご存じの方も多いかもしれません。他にもリニューアルされた施設として、屋上があります!まだ生徒のみなさんも使う場面がありませんが、これからは体育の授業で使ったり、みんなでお弁当を食べてオシャピク(昨年度、休校中に覚えました)したり、色々な使い方ができそうで楽しみですね!

ものすごく日当たりの良い、その屋上の一角を利用して、新しいイベントをお試し中です。題して…、、、屋上菜園!

菜園1菜園2サイズ

名前が普通過ぎて、私の中の何かが許さないので、要検討ですね。まずは試験的にバジルなどの葉っぱ系を植えてみました。芽が出なかったら悲しいので今日まで内緒にしていたのですが、先日、無事に芽が出ましたーーー!!!

菜園3saizu

いやぁ、、、一安心です。こうやって見るとかわいいですね、愛着がわいてきます。

豪雨のときは、きちんと避難させました。

 

菜園4

調子にのって他の野菜にも手を出そうと考え中です。軌道に乗ったら、生徒のみなさんにも参加してもらえたら嬉しいです!(屋上菜園推進委員会でも立ち上げますか)うまくいったら、また紹介しますね!

ではまた、ごきげんよう!

ページ
TOP