受験生のみなさん、ごきげんよう!校内の様子をお届けシリーズ★Season3です。

先日、GPAを実施しました。GPAでは、中1~高2まで全学年が発表します。

中1と中2は、合同で実施してきたポスタビの発表です。近隣の店舗や施設で取材してきた内容をまとめました。中3は、SDGsに関する活動の発表です。こちらも実際に取材してきた内容などが入っていて、生徒自身の体験に沿った分かりやすい発表でした。

高1は、SDGs探究活動の1年目として実施してきたことの発表です。来年度に向けて、今回得られたことを是非活かしてほしいですね。高2は、SDGs探究活動の集大成です。決められた時間をあふれそうなくらい盛りだくさんな発表でした。

生徒自身による投票と、外部機関の方にも選考に加わっていただきました。特別賞、優秀賞、そしてGPA「Global Presentation Award」を選出しました。受賞チームのみなさん、おめでとうございます!

校長先生の講評にもありましたが、このような場で発表するという機会はとても貴重な経験です。HR活動だけでなく、教科の授業や進路においても役に立つ力がついたと思います。多様な考えを認め合い受け入れる姿勢、自分にできることを探し行動する姿勢、まとめたことを表現する力など、今後に活かしていきたいです。

それでは、ごきげんよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページ
TOP