5月19日(土)に、第1回学校説明会をおこないました。今年度初めての本格的な説明会で、多くの方にご来校いただきました。誠にありがとうございました。

当日は、まず受験生・保護者ともにスカイスタジオにご案内いたしました。

校長挨拶の後、4月におこないました「英語特訓合宿」の動画をご覧いただいた上で、本校生徒の発表をお聞きいただきました。

IMG_0999

その後、受験生の方はご予約いただいた体験イベントに参加しました。

第2理科室では、「アイスクリームを作ってみよう!」という内容でした。理科実験で、液体を振ってアイスのように固まる過程を体験しました。実際に固まる様子は興味津々だったようです。

第3理科室では、「ビーズでキラキラストラップ作り」という内容でした。ビーズをワイヤーに通してDNAの形をしたストラップの作成をおこないました。

DSCF6360 DSCF6344

体験中、保護者の方には、来年度から導入するコース制について、Active Englishの取り組みと成果、これからの時代のキャリア教育に変革した「みらい科」、来年度の入試要項の解説をお聞きいただきました。

説明会・体験イベント終了後、授業見学を含めた校舎見学や入試のことなどに関する個別相談をおこないました。

DSCF6398 DSCF6406 DSCF6409

ページ
TOP