「RCJ・アジアパシフィック大会2019」で見事決勝リーグ進出!

サイエンスGEのご紹介

サイエンスGE(グローバルエンデバーズ)はこちらでご紹介しています

「RCJ・アジアパシフィック大会2019」で見事決勝リーグ進出!

 本校のGE生がモスクワで開催された「ロボカップジュニア・アジアパシフィック大会2019」で見事決勝リーグに進出しました!

同校いただいた出場生徒の保護者の方からいただいたレポートを掲載いたします。

[大会初日]
Techman19(明法チーム)は、13カ国24チーム参加する、サッカーのライトウエイトにエントリーしました。A~Dの4つに別れて、2日間リーグ戦が行われ、上位チームがプレーオフに進出します。
明法チームは、抽選の結果、グループAとなりました初戦の韓国代表との試合では、相手の攻撃を止めることが出来ず13対7で敗れました。しかし、2戦目の台湾代表は10対0でコールド勝ち。3戦目のイラン代表にも10対0でコールド勝ちし、勢いをつけて、初日を終えることが出来ました。

[大会2日目]
2勝1敗で迎えた大会2日、勝ち点は同点であるものの、得失点差の関係で3位でした。
2位のロシアチームとの差はわずか1点です。4試合目は、テクニカルプロブレムの1チームが途中棄権した関係で、4試合目が決勝リーグ進出を決める大事な試合となりました。
対戦チームが2位のロシアチームです。決勝リーグの進出には勝利または僅差の敗戦が条件となります。激しい点の取り合いとなったロシア代表とのゲームは、8対6で敗戦してしまいました。
4試合目が僅差の敗戦であったため、なんとか決勝リーグに進みましたが、決勝リーグは2連敗で今回は終了となりました。急造チームでしたが、お互いが支えあい良いチームワークだったと思います。

参加したGE生はまさにGEが掲げた「世界と渡り合える」体験をしてくれました。遠いロシアの地で頑張ってくれた生徒に拍手を送りたいと思います。

併せて、同行しレポートをいただいた保護者の方にも感謝申し上げます。

ページ
TOP