R2_eiken_cielo (250x188)英語教育の重要性が年々高まってきている中、本校では4技能の基礎をしっかり身につけるべく、英検取得に向けて日々の授業や放課後補講などを使って対策を進めています。
その成果として、この度、中学校が日本英語検定協会より令和元年度の「優秀団体賞」をいただきました。

そこで、昨年度積極的に英語学習に励み、見事2級合格を勝ち取った河治蒼天君(3年A組)から喜びの声を聞かせてもらいました。
「このような素晴らしい賞をいただけて本当に嬉しいです。
 僕にとって語学学習は日々の積み重ねです。
 “洋楽を聴く”、“ハリウッド映画を観る”など、自分の日常生活に不可欠なものが英語と深く結びついています。
 そうやって毎日継続してきたことが2級合格につながったのだと思います。
 また、受検するにあたって、英語科の先生からのアドバイスはとても頼りになり、安心して受験に臨めました。
 ありがとうございました!」
河治君は、より上位の級の取得を目標に、今後も英語学習に励んでいくとのことです。

このような賞をいただけたことを励みに、本校での英語教育をより充実させるべく、今後も精進していきたいと思っています!

武蔵野中学高等学校の英語教育についてはこちら

https://www.musashino.ac.jp/mjhs/education/junior_high/lte.html

ページ
TOP