今回は、「GO TO EATで食す秋の中華街」という企画で横浜に行ってきました。
JR関内駅に集合し、まず日本郵船歴史博物館に向かいました。
戦前に立てられたコリント様式のビルは歴史の重みが感じられました。
日本の海運の歴史を学んだ後は、歩いて中華街に。
昼食は、広東料理「青海星」さんで美味しくいただきました。
デラックスコース全10品は結構なボリュームで、最後の方はお腹いっぱいで箸の止まる生徒も!
何とかみんなでシェアして間食し、最後は山下公園の氷川丸に乗船して解散しました。

今後も感染予防対策を講じながら校外学習会を実施していきたいと思います。
鉄道研究会へのご声援、宜しくお願い致します!

武蔵野中学高等学校の学校生活については以下をご参照下さい。

https://www.musashino.ac.jp/mjhs/school_life/index.html

R2_tekken_48th_fieldwork_5 (250x188)  R2_tekken_48th_fieldwork_4 (250x188)  R2_tekken_48th_fieldwork_3 (250x188)

R2_tekken_48th_fieldwork_2 (250x188)  R2_tekken_48th_fieldwork_1 (250x188)

ページ
TOP