新緑も清々しい4月7日,令和3年度始業式が行われました。

新クラスの発表もあり,新鮮な気持ちでスタートしました。

学年が1つ上がり,見慣れた風景もちょっと違って見えるかもしれません。

始業式は感染症対策のため,放送で行われました。

田村校長先生からは当たり前のことを徹底的に行う「凡事徹底」を実践し夢を実現していこうと,お話がありました。

始業式後はクラスのホームルームや1年生を対象に「サイバー犯罪防止講演会」が行われました。

NPO情報セキュリティフォーラムの先生に,サイバー犯罪に関するお話しをオンラインでご講演いただきました。

講演では道具に使われるのではなく,目的を持って道具を使う,何のために個人情報を開示しているのか,どんな目的でLine,Facebook,twitterなどを利用しているのか充分に気をつけ欲しいと何度も問いかけてくださいました。

学習で使用しているiPadも正しく目一杯活用して,今年度も充実した1年にしていきましょう。

(畑岡)


 

【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP