本日4月7日(水), 高等学校令和3年度第1学期始業式が行われました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため, 放送による始業式となりましたが, 生徒のみなさんは真剣に聞いていました。

 

 

校長先生から, 本校の教育スローガンに掲げられている,「凡事徹底(当たり前のことを当たり前に実践し, 平凡を非凡に極める)」と「寧静致遠(誠実にこつこつ努力し,遠くの目標を目指す)」についてのお話がありました。

元プロ野球選手のイチロー選手は, 日ごろからこの2点を実践され, 日本でもメジャーでも大活躍されました。

生徒のみなさんも, 高みを目指して夢の実現のために,  当たり前のことは当たり前に行い, 目標に向かってこつこつ努力していきましょう。

 

その後は, 生活指導部主任より, 学校生活を送るうえでの注意点についてお話がありました。

生徒たちはしっかりと放送を聞き, 校則や制服の着方, 登校時間などについて良く理解していました。

 

本日より, 高等学校全校生徒1543名が新学年のスタートを切りました。

教育スローガンであるAiming highの元, 充実した学校生活を送っていきましょう!

 

(大橋)


【本校公式facebookアカウント】

https://www.facebook.com/NihonUniversityHighSchool/

【本校公式twitterアカウント】

https://twitter.com/Nihon_Univ_HS

【本校公式instagram アカウント】

https://www.instagram.com/nihon_university_high_school/

ページ
TOP