Apr_13_2015

こんにちは。本日の上野原は小雨が降っております。また、台風も近づいてきているようですので、天気予報は要チェックですね。

さて、本日は家庭科同好会の活動を紹介致します。家庭同好会は本年度から活動をスタートしており、文化祭等で活躍しています。8月10日~11日にかけて「キッズお仕事体験」というイベントにも参加しました。その様子を顧問の宮川先生に報告していただきましたので、紹介致します。

8月10・11日に都留市でのイベントに参加してきました。イベントでは、生徒の手作りクッキーに、お客さんがチョコペンでお絵かきをして持ち帰るという体験企画や、手作りのミニチュアテディベアやティッシュケース、コースターを販売しました。初日は平日ということもあり、あまり売り上げが伸びませんでしたが、2日目は多くのお客さんが来場してくださり、小さなお子さんや小・中学生が喜んでクッキーのお絵かき体験をしてくれました。生徒も小さな子供さんの相手を一生懸命やり、楽しくとても良い体験になりました。主催者である一般社団法人地域女性活動サポートラボの杉本様のご紹介で今回のイベントに参加することができ、大変感謝しております。今後も、元気に活発に活動していきたいと思いますので、家庭科同好会の応援、よろしくお願いいたします。 顧問 宮川 浩子

今後の活動からも目が離せませんね。頑張れ、明誠生!!

ページ
TOP