現在、ケンブリッジ大学ペンブルックカレッジにおいて日本大学付属高等学校の代表生徒がイースタープログラムに参加しています。
本校からこのプログラムに参加している工藤さんからコメント、報告が届きましたのでご紹介します。

Apr_06_2018

今日はEaster Sunday。研修の中での最後の休日でした。
Easter Sundayだったので近所の人はみんな教会に行っていて近くのマーケットや通りは人が少なく、また店は休みが多く静かでした。

夜はPAが準備してくれたDiscoパーティーがありました。
有名な洋楽が流れていてみんなで盛り上がれました。PAがお菓子やジュースを用意してくれたり写真を撮れる場所ってくれたりしてくれてすごく楽しめました。
みんな曲に合わせて踊りました、最後にはPAが誕生日の人にサプライズをしていて、山下先生もお祝いされていました。

日本大学明誠高校 工藤民子

ケンブリッジでの研修の最後の休日とても楽しめたようですね。
PAや現地でお世話になっている人たちともうまくコミュニケーションをとることができているようで、勉強の成果がでてきているのでしょうか。
新学期が始まってから、研修で見聞きし学んだことを友人やクラスメイトに還元してほしいですね。

ページ
TOP