Apr_13_2015

こんにちは。中間試験も近いということで、生徒達は職員室に質問をしに来たり、教室で勉強している様子が見られました。試験までまだ時間はあるので、しっかりと準備をして欲しいですね。

さて、本日は明誠フェスも近いということで、昨年のオリンパスホールで行った文化祭(3日目)の様子を紹介します。昨年は本校初の試みとして文化祭の3日目に、劇やダンス、吹奏楽部の演奏、ダンスチア部による公演などを八王子にあるオリンパスホールで行いました。お笑い芸人のネタや各部活動の公演もよい思い出となっていると思いますが、全校生徒がクラスパフォーマンスでオリンパスホールの舞台に上がることができたことは他の行事ではできない経験だったのではないでしょうか。昨年は文化祭でのクラスパフォーマンスと関連しており、1年生は合唱を、2年生はダンス、3年生はダンスの入った寸劇を主に披露しています。全校生徒と保護者や一般の方が見ている中での大きな舞台上でのパフォーマンスを披露したことは、これまでにないドキドキ感とワクワク感とともに生徒たちの心の中に残ったことと思います。

今年のオリンパスホールで行われる明誠フェスではどんなドキドキとワクワクが待っているのでしょうか。11月6日(火)が学校生活の中での最高の思い出の一つとなるように全員で協力して盛り上がりましょう!

ページ
TOP