Oct_07_2018

かなり前の話になりますが、学校案内の撮影と前後して本校で動画の撮影が行われました。

5月16日のことです。まだ入学して間もない1年生の女子生徒3名、ハンドボール部、ダンス・チア部、硬式テニス部の部活動風景、1年生の数学の授業風景などの撮影です。

これは、ここのところ毎年本校で撮影されている日本大学のCM動画の撮影です。昨年一昨年の撮影の様子はエデュログでも紹介させていただきました。今年は大学の都合により、撮影後すぐに放送されませんでしたが、満を持して、この10月から放送が決定しました!

残念ながら山梨県在住の方しか見ることはできませんが、YBS山梨放送日曜日放送の「行列のできる法律相談所」の後の天気予報のバックの映像となります(業界用語で「お天気フィラー」と呼んでいるようです)。過去の例ですと、天気予報が字幕などで放映されている背景に、まず本校の様子が流れ、その後、日本大学の各学部や部活動の様子が動画で紹介されています。今年はどのように編集されているのか楽しみです。

放送は本日から12月いっぱいまでの3ヶ月間、毎週日曜日です。本日は特別番組のため天気予報の放送が1時間遅れの22:54からのようですが、通常は21:54からとなります。

放送の様子もまた何らかの形で紹介できたらと思います。お楽しみに。

に

ページ
TOP