Jan_3_2019Jan_3_2019

みなさん、新年おめでとうございます。今年も日大明誠高校のエデュログをよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の記事です。昨年12月28日に、写真部が冬休みの校外撮影会を実施しました。冬の撮影会でイルミネーションを取り上げるのはこれで3年連続。今回撮影場所として選んだのは「よみうりランドジュエルミネーション」でした。今年から内容を一新してさらにグレードアップしたとあって、部員たちは撮影を楽しみに集合しました。

当日は北風が強くて、とても寒い夜となりました。京王よみうりランド駅からのゴンドラは強風のため運行中止。寒い中、長い時間待ってバスでよみうりランドに向かいました。現地では、それぞれ思い思いに撮影を行いました。

夜も遊園地は開演中とあって、たくさんの人が園内にいました。イルミネーションを楽しみながら、乗り物を楽しんでいる親子連れや、カップル。本校の生徒たちは撮影のために遊園地に入場しているというちょっと不思議な状態ではありましたが、そんなことも忘れられるくらいきれいなイルミネーションが広がっていました。

今月末には山梨県高文連写真専門部主催の冬季審査会が行われますが、今回の撮影会は出品できるような作品を撮影することが目的でした。イルミネーションを撮影するにはある種のコツというか技が必要になります。ただカメラに任せて撮っていると、輝きのあまりない光の点が映るだけになってしまいます。生徒たちはそのあたりを予習して撮影に臨んでいるので、きっと素晴らしい作品が生まれることでしょう。

※この記事の写真は広報部のエデュログ担当記者が撮影したものに、一部、写真部から提供された撮影風景の写真や集合写真を合わせたものになっています。

【お知らせ】1月7日(月)まで、本校の事務室業務は休業となります。メールなどで入試資料を請求された方には、業務開始後、順に発送させていただきます。お急ぎの場合は資料一式を上野原市内の「小川屋」さん (TEL 0554-63-6200) で配布をお願いしています (小川屋さんも31日と三が日はお休みとなります)。ご利用ください。

に

ページ
TOP