Jun_10_2019
Jun_10_2019

こんにちは。いよいよ今週末は文化祭です!
校内でもクラスパフォーマンスの練習や文化祭関連の活動をしている生徒の姿をよく見かけるようになりました。最後の準備期間しっかりと頑張りましょう。

さて、本日の記事は6月15、16日とIH予選を戦ったハンドボール部の様子を紹介したいと思います。先日の記事でIH予選でベスト4に進出したという結果までは紹介をしています。15日、16日の試合では決勝進出をかけた試合と順位決定をかけた試合を戦いました。

本校ハンドボール部はまず15日に駿台甲府高校と戦いました。駿台甲府高校は全国レベルの強豪で、今大会でも優勝の最有力候補です。強敵相手に本校も粘り強く戦いましたが徐々に点差を離され、42-23での敗戦となりました。16日には3位決定戦にまわり、山梨高校との対戦となりました。前半リードを奪われ苦しいゲーム展開となり、本校も3年生の原島、菊地と2年生の丸田を中心とした攻撃でよく食らいつきましたが28-23のスコアで敗戦となりました。

ハンドボール部はIH予選を4位という結果で終了しました。チームの中核となったいた3年生たちはこの試合で引退となり、2年生を中心に新しいチームがスタートします。これからも頑張りますので温かい声援をよろしくお願い致します。

ページ
TOP