Aug_24_2019

長い夏休みも終わりが近づき、もうすぐ学校が再開されます。生徒の皆さん、課題は早く終わらせて期限に遅れないよう提出してくださいね。

本日、本校では夏休み中では最後となる第3回オープンスクールが行われました。
この第3回では前回の日本大学生産工学部の実験に続き、日本大学理工学部精密機械工学科の教授と学生に模擬講義を行っていただきました。大学で研究を行っているロボットや人工知能(AI)のお話を主にしていただき、実際に学生が制作したロボットを動かしてもらいました。このロボットはただ歩くのみではなく、スクワットや腕立て伏せなどの動作を行うことでき訪れた中学生の皆さんも興味深く見てくれていました。

本校の教員が行う模擬授業は国語(山内先生)、英語(伊藤先生)、地歴公民(三好先生)の3教科が行われ、来校した生徒と保護者の皆さんは申し込みの時に選択した教科の授業を受けてもらいました。どの授業も高校で学ぶ内容のさわりとなる部分について触れており、面白味のある内容だったと思います。

他にも前回のオープンスクールと同じく部活動ブースや入試に関する保護者への説明などが行われ、今回のオープンスクールも無事に終了となりました。来校してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ページ
TOP