Jan_28_2019

こんにちは。まだまだ暑い日が続いていますが、厚さのピークは過ぎたでしょうか。今日はバドミントン部の嬉しいニュースが入ってきたので掲載します!顧問の小口先生からコメントを頂きましたのでご覧ください!

2019年度 高校1・2年生大会バドミントン競技
男子は8/9(金)緑ヶ丘、10(土)小瀬
女子は8/10(土)緑ヶ丘、12(日)小瀬

新チームになってから初めての公式戦。
今回は登録選手全員が参加できる大会で、各校多くの選手が出場していました。
その中で、1年男子ダブルスにおいて佐藤秀飛・井上颯太ペアが順当に勝ち上がり、むかえた準決勝。甲府東との戦いではファイナルゲームまでもつれる展開になりましたが、惜しくもゲームカウント1-2で敗退。3位に入賞しました。
1年男子シングルスにおいても、200名近い参加者の中、佐藤秀飛が優勝、井上颯太が3位と健闘しました。決勝戦では、増穂商業の小澤君に対し、第1ゲームを21-18で取るが、第2ゲームでは17-21で取られゲームカウント1-1とされてしまいます。ほぼ互角の戦いでむかえたファイナルゲーム。19-19と競った展開から最後に2点を連取して21-19で優勝を決めました。
1年女子シングルスにおいても、100名を超える参加者の中、藤下瑠香が優勝をしました。
初戦から1ゲームも取られることなく決勝まで駒を進めました。
決勝戦では、甲府西の石井さんに第1ゲームを19-21で取られてしまうが、第2ゲームでは21-9で取りかえしゲームカウント1-1とします。流れを引き戻し、むかえたファイナルゲーム。途中足首を捻るアクシデントにみまわれましたが、最後の力を振り絞り21-13と突き放し、優勝を決めました。
1年生において男女ともに優勝できたのは大きな収穫でした。
11月の新人戦(団体・個人)にむけてチーム一丸となり、一生懸命練習していきたいと思います。

バドミントン部顧問 小口哲生

近年本校バドミントン部は山梨県内の大会で存在感を示しています。今後も力を付け、関東大会、全国大会に出場してくれることを期待しましょう!頑張れ明誠高校バドミントン部!!

 

ページ
TOP