Jan_28_2019

こんにちは。昨年明誠史上初の全国高校サッカー選手権に出場したサッカー部の山梨県連覇への挑戦が明日から始まります。

サッカー部キャプテンの深澤蒼真君に大会への意気込みを聞きました。

『昨年を越える』を目標にして始まった今年のサッカー部は新型コロナウイルスの影響によって思うように活動することができませんでした。自粛期間中、監督の後藤先生をはじめスタッフの工夫でリモートでのトレーニングやミーティングを重ねてきました。

活動再開後も練習時間や試合に制限があり、各大会も中止になり、不安と経験不足が募る一方でした。ただこれは全国の高校サッカー部員が同じ状況であり、他部活の大会は実施できないまま引退していく姿を目の当たりにし、選手権を開催していただけること自体が奇跡なんだと気づきました。

スタッフ、大会関係者、学校関係者、父母会の方々、部員152名だけでなくその何倍もの方々に支えられているという感謝とサッカーを楽しむ気持ちを忘れず、結果で恩返しします。
サッカー部キャプテン 深澤蒼真

周囲への感謝と意気込みを力強く語ってくれました。部員152名をまとめるキャプテンの目は自信と決意が感じられました。時に感謝の念が人を強く突き動かす原動力になります。一致団結して『昨年を越える』を体現してもらいたいものです。頑張れ明誠高校サッカー部!

ページ
TOP