0415d

こんにちは。本日は今年度明誠高校に着任された教員を以下の項目でご紹介します。➀お名前 ➁担当教科 ➂意気込み

➀櫻井 愛奈
➁保健体育
➂「保健体育」という教科を通して,体を動かす楽しさや協力することで他人を思いやる大切さ,新しい考え方を学べるような授業にしていきたいと思っています。

また,高校の3年間というのは,部活動や委員会など何かに熱中できるいい機会だと思います。自分のやりたいことを見つけ,生徒1人1人が充実した学校生活になるよう一生懸命サポートしていきたいと思います。まだまだ至らない点が多々ありますが,常に学ぶ姿勢を持ち続け,思いやりと感謝の気持ちを忘れずに全力で頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

➀奥秋真美香
➁英語
➂今年度より専任教員として勤務することになりました。よろしくお願いします。授業を通して英語という言語のおもしろさを実感してもらえれば嬉しです!一緒に頑張りましょう!

➀三松 辰宇(みまつ しんう)
➁英語
➂皆さん,初めまして。今年から明誠の教員と山梨の県民になりました三松辰宇と申します。私は27年の人生の半分ほどを海外で暮らしてきました。日本の常識に触れてこなかった私が今や皆さんの模範たる「先生」です。こんな私にしかできない役目をこの学校で果たせるよう日々邁進いたしますので,何卒よろしくお願いいたします。

➀鈴木大
➁保健体育
➂先生と呼ばれることにまだ違和感がありますが、日々成長できるよう頑張ります!
生徒の皆さん!体育は楽しく身体を動かす学問です。楽しんでいきましょう!

➀名前:小林麟太郎
➁担当教科:地理A・B,現代社会
➂教師としての第一歩を母校である明誠高校で学ぶことができるので、多くのことを学んでいきたいと思います!よろしくお願い致します。

➀岸亮佑
➁国語
➂分からないことも沢山ありますが、今まで学んできたことや教育実習で得た経験を生かして頑張ります。

➀野村正博
➁数学(数学Ⅰ,A)
➂何事も日々精進です。一歩ずつ着実に進んでいきましょう。

➀ 森岡 慶(もりおか けい)
➁ 国語科(国語総合、現代文B)
➂ 皆さんの力に少しでもなれるよう頑張ります。
生徒の皆さんいつも気持ち良い挨拶ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。

➀高瀬敦
➁英語
➂楽しく頑張ろう!

➀名前:飯田 正暉 (いいだ まさき)
➁担当教科:化学、化学基礎、物理基礎
➂一言:今年教師になったばかりの新人です!みんなにも迷惑をかけるかもしれないけど、一緒に頑張りましょう!

これからよろしくお願いします!

 

ページ
TOP