2022_03_26

みなさんこんにちは。今日はラグビー部の夏季合宿の様子をお伝えします。ラグビー部では毎年新潟県妙高高原で東京の目黒学院さんと合同合宿を組ませていただいています。そこで3泊4日の間徹底的にトレーニングを積んで、その場所から長野県菅平高原へ移動します。菅平高原はラグビー合宿の聖地とされており、ほとんどの高校がこの地で合宿を張ります。菅平高原では2泊3日の間徹底的に試合経験を積んでいきます。今回は数年ぶりの合宿ということもあり、かなり大変な思いをして帰ってきましたが、生徒は本当にたくましくなって帰ってきました。やはり、合宿などの教育行事は人が育っていく上でとても大切ですね。

菅平高原では各県の高校と練習試合を行いました。戦績は5勝1敗という内容でしたが、勝ち負け以上に多くのことを学んで帰ってくることができました。

今回のこの合宿の中で大変お世話になりました目黒学院のスタッフのみなさまに心より感謝申し上げます。また、妙高高原の宿舎「新赤倉館」様、菅平高原の宿舎「プチホテルゾンタック」様、素晴らしい環境と食事をありがとうございました。最後になりますが、今回の合宿にご理解いただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。これから秋の全国大会予選に向けて新たに取り組んでいきたいと思っています。引き続き応援のほど宜しくお願いします。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP