本校では5日に始業式、6日に入学式が行われました。

始業式では新クラス・新学年団の発表も行なわれ、歓声が上がる一幕もありました。

校長先生からは、

「先輩としての立ち居振る舞いを心がける」

「気持ちのよい挨拶をする」

「場の雰囲気をよんだ行動をする」

というお話をいただきました。

 

翌日の6日には本校体育館において「平成30年度入学式」が行なわれました。

今年度は、中学生31名と高校生244名が入学することとなりました。

中学生・高校生ともに立派に宣誓を行い、新たな環境で頑張っていくという決意を強めたようでした。

本校では、創立60周年を迎えるにあたり制服がリニューアルされ、今年がその最初の年です。

300名近い生徒が新制服に身を包む姿は、きらきらと輝いていました。

それぞれがこれからの生活に胸を膨らませ、笑顔で楽しい学校生活をスタートさせてほしいと思います。

また、本校制服を手がけたカンコーが特集された番組に本校制服を取り上げていただきました!

入学式の様子もちらりと見られるそうです!番組URL

ぜひご覧ください^^

ページ
TOP