暖かい日が増えてきて、ようやく冬の気配が薄くなってきましたね。

梅の花も開き、春の空気を感じます。20190226-01

桜華では、9日より今年度を締めくくる学年末考査を実施しています。

 

 

そんな中、先月26日には今年度最後のイベントである校外学習に全学年が行って来ました。

各学年さまざまなテーマに基づき、オリパラ施設の見学やディズニーリゾートなど、様々な場所に出かけました。

高校2学年は本物に触れる、をテーマに設定。

午前中は浅草演芸ホールで落語・マジック・漫才を鑑賞し、午後にはスカイツリーに上りまし20190226-02た。

落語は最近、アニメやドラマで題材になることもあり全く見たことも聞いたこともないという生徒は少ないようでしたが、目の前で繰り広げられる本物の芸に圧倒されたようでした。

マジックは”てじなーにゃ”でおなじみの山上兄弟。

これには、生徒はもちろん、教員も懐かしさや成長への驚きを感じながら、マジックの凄さを体感しました。

 

スカイツリーまでの移動は班別の行動です。

浅草寺にお参りしたり、仲見世で食べ歩きをしたり・・・中には花やしきに行った班もあったようで、3時間の自由時間を満喫していました。

 

年度末となっていますが、各学年今しかできない様々なことを学び・経験し、この先への人生の経験値としてもらいたいと思います。  20190226-03

ページ
TOP