本校の国際交流の一環として、台湾とアメリカから学生が来校しました。20190514-02

本校の授業を実際に受けてもらったり、ランチタイムには一緒に昼食を摂ったりしました。

会話の中では日本の文化(アニメやアイドル)の話で会話が弾み、会場全体が盛り上がっていました。

交流の中で、中国語や英語を駆使しての歓迎の言葉・結びの言葉のスピーチもありました。

国際交流委員が中心となっての国際交流を、笑顔あふれる楽しい雰囲気の中で行うことができました。

20190514-01

高校2年生は、グアムへの修学旅行で現地の高校との交流を行う予定です。

今度は迎えられる側として出来ることをたくさん見つけ、良い交流の機会にしてもらいたいと思います!

ページ
TOP