9月2日から27日まで、オックスフォード大学からインターン生がお二人いらしていました。お一人は政治学、もうお一人は言語学を専攻されており、視野の広い大変優秀な学生さんです。英語の授業への参加はもちろん、クラブ活動への参加や留学を予定している生徒との懇談など様々な場面で生徒と関わってくださいました。大妻生は、授業中だけでなくお昼休みや放課後にも積極的に英語で話しかけており、良い刺激を受けていました。特に、何故オックスフォード大学を目指したのか、中高時代はどのように勉強したか、また大学卒業後はどのような道を志しているかなどに興味を示す生徒が多くいました。今後、今以上に積極的に海外に目を向ける生徒が増えることを期待しています。

gm20191002_01

gm20191002_02

ページ
TOP