2月14日、大妻中学校では終日大妻講堂で合唱コンクールが行われました。
1年生は初々しい元気な声で、2年生は詩にも思いをこめて丁寧に、3年生はさすがに最後の圧巻の出来でどの学年も素晴らしい合唱に仕上がっていました。
放送も大妻生、誘導や書道部の仕上げた賞状や式次第など実行委員会をはじめとする生徒たちのてづくりのイベントです。
クラスでまとまって一つのことをやりとげる、という経験は将来に必ず生きることだと思います。
教員は「パプリカ」を歌いました。
最後は生徒全員で恒例の「翼をください」合唱で終わりました。
3年生が肩をくみセーラーの後ろ姿をみていると涙が出てきます、これぞ青春。
みんなの背中には見えない翼がついていて、きっと大きく飛び立ってくれるだろうと思います。

校長 成島由美

gm20200214_01

gm20200214_02

gm20200214_03

ページ
TOP