ごきげんよう。
今後、PRプロジェクトに参加している生徒にも、ごもくめしの執筆を担当してもらうことになりました。
今回の原稿は第一弾です。中3の生徒からの大妻の紹介です。是非ご一読ください。

登校する際校門を通ると金木犀の香りがする時期になりました。
2学期に入り最初はオンライン授業となりましたが、今は通常通り登校でき毎日楽しく過ごしています。
大妻はコロナ前からPCを全員に配布しており、コンピューター専門の先生もいらっしゃるので、オンライン授業もとてもスムーズに行うことができました。
今回は初の試みとしてmeetを使って朝礼で顔出しをしながら出席確認をしたりと先生方が工夫してくださりました。
中学生の感染も増えてきているのでコロナに感染しないよう引き続き手洗いうがいを徹底したいです!

さて今回は、大妻生が選ぶ在校生のみぞ知る校舎のおすすめスポットをご紹介します。
学校説明会などで学校を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみては!?

①北階段
多くの人は移動に中央階段を使いますが、人も少なく日差しが差し込む北階段はゆっくり落ち着いて階段を登りたい生徒が使っています。
温かみを感じる素敵なスポットです。

②地下購買前
カフェテリアや購買、被服室へとつながる地下購買前はお昼時になると多くの人が通ります。一階まで吹き抜けとなっており、綺麗です。木の温かみも感じます。

③教室の窓
シンプルですが、階や教室、時間によって見える景色が違って面白いです。他のクラスの友達のもとを尋ねた時に景色の違いに驚いたりします。

いかがでしたか?大妻はパンフレットに載っている大妻が全てではありません。パンフレットに載っていない大妻が少しでも伝わっていれば嬉しいです。

gm20211002_01

gm20211002_02

gm20211002_04

ページ
TOP