平成30年公認会計士試験に合格した本校卒業生が来校。当時の担任の先生たちへの近況報告や在校中の懐かしい話で盛り上がりました。

皆、立教新座高校での3年間は、やりたいことに挑戦でき、夢中になれる環境だったと口をそろえ、在校生たちに「時間はあっという間にすぎてしまうもの。やりたいことを見つけたらすぐに挑戦してほしい」と、メッセージをいただきました。

資格取得を目指し、目標に向かって進んできた先輩たち。しっかりと勉強できる環境をつくって習慣づけるように、自分自身でスイッチを入れたと言います。
「“今”がんばったことは、未来の自分を助けてくれる」。目標を決めて努力することの大切さを教えてくれました。

IMG_3431

写真前列左から
阿部拓実さん(2013年卒業、立教大学大学院理学研究科数学専攻博士課程前期課程2年次在籍中)
藤井忠裕さん(2014年卒業、2018年立教大学経済学部経済学科卒業)
穴沢慶さん(2014年卒業、2018年立教大学経営学部経営学科卒業)
星野宇潮さん(2016年卒業、立教大学経済学部会計ファイナンス学科3年次在籍中)
後列右端は、先輩たちが受講した立教大学キャリアアップセミナー「公認会計士入門講座」を提供する、資格の大原 社会人課程教務部の山上剛氏。専門学校では、きめ細やかなサポートを提供されています。

卒業アルバムを見ながら思い出話に花が咲きました

卒業アルバムを見ながら思い出話に花が咲きました

ページ
TOP