ハーフターム明けのイベントとして、ギルフォードショッピングが今学期も行われました。

ギルフォードショッピングは、生徒会企画の外出プランで、地元の大きな街ギルフォードに出かけてショッピングを楽しみます。ギルフォードはホームステイ先も多く、立教生には馴染み深い街です。

日曜日、礼拝と全校清掃が終わるとすぐに出発です。コーチのなかでは、昨年から在学している生徒におすすめのお店を聞いたり、班の仲間とプランを立てたりと会話が絶えません。

到着し、早速班に分かれてお昼ご飯です。
日本食、マクドナルド、タイ料理、バーガーキング、ケンタッキーなど、普段外で食事を摂らない児童生徒たちはお昼ご飯選びだけでも一苦労。
美味しいご飯を食べた後は服や小物・アクセサリー、お菓子などを求め、ギルフォードの色々なお店を巡りました。

上級生の多くは人気のスイーツやアフタヌーンティーを楽しんだりと「食」を満喫。下級生はグループでお揃いの品物を買ったりと各々が充実した時間を過ごしました。
アウティングを終え、イギリスの硬貨に慣れたのか、小銭を減らすスマートな支払いをしている生徒も見受けられました。

また、イギリスはエコバッグ文化です。お会計の際「袋いりますか?」と英語で聞かれますが「No. l have a bag.」と、小学生も しっかり英語で会話できていました。お会計後の「Thank you♪ 」も慣れたものです。

学校に戻るとそれぞれ、買ったものを見せ合ったり、着てみたり、写真を撮ったり…。その日は夕ご飯もショッピングの話で持ちきりでした。
期末テストまであと2週間。ショッピングが良いリフレッシュになったのではないでしょうか。

ページ
TOP